院長からのお知らせ

私が信愛クリニックを開院して20年が経過しました。

数多くの患者様が通院くださることで、私達が支えられてきたと感じております。


ここに、今後は院長である私の診察を原則として終了する方針を、皆さまにお伝えいたします。

私にとって患者様を拝見することは、私が生きることと重なる、大切なことです。

私にお付き合い戴き通院を続けてこられた患者様にとっても、主治医が変わるということは大変大きな意味をもつことに間違いありませんが、より良い医療を創るために御理解を頂きたいです。

おかげ様で信愛クリニックは、毎日200名を越える患者様の御来院を頂いております。今後私が目指す温かい医療を実践するには、チームの力が必要です。そこで院長である私は、医師の教育・育成と、医療の開発研究に専念し、皆様により上質な医療を提供すると決意しました。

これまで院長である私の外来にご通院いただいた患者様には、これまで以上の医療が提供できるように引継ぎを行い、引き続きお力になれるよう力を尽くします。

私を頼りにしてくださってきた患者様にとっても、チームの力でより良い医療を提供することが、私の責任であると確信します。

今後も引き続き、信愛クリニックで提供される全ての医療行為について、院長として私が最終責任をもつ点に変わりはございません。

御通院される患者さまにおかれましては、どうか私達が提供する医療の進化のためにご理解とご協力をいただけますことをお願い申し上げます。


令和3年3月末日
信愛クリニック院長 井出 広幸

3月20日(土)休診日のお知らせ

3月20日(土)は祝日のため、休診とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

■ 提携カウンセリングルーム ”ひつじハウス” キャンペーンのお知らせ

提携カウンセリングルーム ”ひつじハウス” キャンペーンのお知らせ

自粛にて、ストレスが増大したり、気持ちが不安定になり悩んでいる方もたくさんいらっしゃると思います。
そんな時は一人で抱え込まずに、話すこと、相談することがとても大事です。


信愛クリニック提携 ”ひつじハウス” のカウンセリングは、 これまではご希望の日程になかなか予約をお受けできなかったのですが現在予約スペースに少々の空きがございます。


下記期間中にカウンセリングを受ける方に限り、カウンセリング料金が半額になる
助け合いキャンペーン」を実施しております。
(電話やLINEビデオ通話による、オンラインカウンセリングもキャンペーン対象となります)

※予約多数の場合キャンペーンを予告なく終了させていただく場合もございます。


期間:2021年3月1日(月)~4月30日(金)まで
※キャンペーンは期間中、お1人様1回ご利用いただけます。


1)カウンセリング初めての方は、


対面・電話・オンライン の
カウンセリングにて料金半額
※初診のみ信愛クリニックご来院での診療になります。


2)既にカウンセリングをお受けの方

遠隔カウンセリング
(電話・オンライン カウンセリング )料金半額


キャンペーン詳細は、お電話でお問い合わせください
信愛クリニック:0467-48-6678
電話受付時間:祝日休み 月-金9:00〜20:00
土9:00〜18:00 日10:00〜16:00

ひつじハウスHP:http://hitsujihouse.info/

◆院長出演 ◆2/8TBSラジオ森本毅郎スタンバイ!にコロナと花粉症について井出院長が取材を受けました 

平素より信愛クリニックをご利用頂きありがとうございます。

2/8TBSラジオ森本毅郎スタンバイ!にコロナと花粉症について井出院長が取材を受けました 

こちらから音声データへ移動できます

◆院長動画◆新型コロナか?花粉症か?区別できるか? を公開しました。

平素より信愛クリニックをご利用頂きありがとうございます。

新型コロナか?花粉症か?区別できるか?  をアップしました。

こちらから動画チャンネルへ移動できます

東京新聞より「新型コロナと花粉症」で取材を受けました

東京新聞より取材を受け、ニュースに載りました。

こちらからご覧いただけます

◆今後のインフルエンザ予防接種について◆

◆インフルエンザ予防接種 情報◆
接種期間:3月31日(木)まで

【接種受付時間】

平日:9時00分〜19時30分
土曜:9時00分〜17時30分
ワクチンは十分にございますので、安心してご来院ください。
当院では2回の接種をお勧めしております。
まだお済でない方はこの機会に是非ご検討ください。
【予約不要】
お電話やWebでの予約は必要ありません、当院に直接ご来院下さい。
【問診票を記入後にご来院を】
当院のインフルエンザ予防接種HPからダウンロードし、
記入後にご来院いただければ在院時間の短縮になります。
(65歳以上の方は、問診票ダウンロード不可)
※注1 ワクチン残数等は混乱を避けるためにお伝えしておりません。
お問い合わせいただいても、この欄と同じ回答になります。ご了承ください。
詳しくは【信愛クリニック インフルエンザ予防接種HP】をご覧ください!

1月の休診日のお知らせ

平素より信愛クリニックをご利用いただきありがとうございます。

1月の休診日をお知らせします。

【休診日】
1月11日(月・祝日)となっております。

皆様に大変ご迷惑おかけ致しますこと深くお詫び申し上げます。

年末年始休診のお知らせ

平素より信愛クリニックをご利用頂き誠にありがとうございます。
年の瀬も押し迫り、新年を迎える準備に追われているころではないでしょうか。

◎当クリニックの年末の休診日と年始の診療開始日をお知らせいたします。

■本年 2020年12月27日(日)より、来年 2021年1月3日(日)まで 休診とさせていただきます。
■年内の診療は 2020年12月26日(土)18:00 までとさせていただきます。
■年始は 2021年1月4日(月)より 通常通りの診察をおこないます。

あわただしい年の暮れ、健康には十分にご留意ください。
来年2021年も”信愛クリニック”をよろしくお願いいたします。

NHKよりインフル接種で取材を受けました

院長NHK取材撮影

NHKより取材を受け、ニュースに載りました。

こちらからご覧いただけます