信愛クリニックロゴ

新型コロナウイルスでご来院にご不安な方へ
皆様に安心してご来院いただく為に
院内感染の完全防止を目指しています。

スタッフ写真

風邪症状・発熱症状の方への外来案内

新型コロナウイルス感染防止の対策を講じながら、通常どおり外来診療を実施しております。

風邪症状・発熱症状の方は、出入口から待合場所、 診察室そして会計にいたるまで完全隔離をしておりますので、 安心して受診していただけます。

また、発熱して受診する場合にも他の方へ感染の心配なく、受診していただけます。

来院した患者様が院内感染(飛沫感染、空気感染)が無きよう、 室内は、換気と室内の保湿を心がけております。

診察希望の方は、まず、
お電話(0467-48-6678)にてご予約をお願いします。スタッフがご案内いたします。

クリニックに到着いたしましたら、
お電話にて到着したことをお伝えください。
スタッフが専用入口の誘導をいたします。

隔離された待合で受付をしていただき、診察までお待ちいただきます。

医師は診察時には、ゴーグルやフェイスシールド、ガウンなどを着用し診察いたします。

診察後、会計や処方薬のお渡しも隔離された待合で行います。その後、専用出口よりご帰宅いただきます。

※『新型コロナウイルス感染者』と濃厚接触歴のある方は、当院のオンライン診療・電話診察をご案内しております。

オンライン診療:http://shinai-clinic.com/tel2.html

電話診察:http://shinai-clinic.com/tel.html

当院の感染予防対策を以下の通りお知らせいたします。

1)院内全て(患者様に見えない事務所、休憩室、バックヤードも)を定期的に、直接に手が触れる箇所へのアルコール消毒を行なっております。

2)診療ごとにお部屋や機材等の消毒をしております。診療後に患者様・スタッフの手が触れる箇所は、消毒をして次の患者様をお迎えしております。

3)クリニックで正しい手洗い、うがいを徹底し、手指消毒を行います。行政から発表されている手洗いのガイドラインを基本とし、手洗いと手指消毒を徹底するようにしています。また、お客様のお身体へ触れることもあるため、スタッフの手指消毒も徹底しております。

4)スタッフはマスク着用を義務化しております、常時マスク着用のままでご案内・診療をさせて頂いております。

ご理解いただきますようお願い申し上げます。

<患者様へのお願い>
・ご来院の患者様には、消毒ができるよう消毒液を設置しております。
・マスクの着用をお願いいたします。