大船グルメ ビストロヒュッテ

こんにちは。信愛クリニックのAKOです。
今日は信愛クリニックがある大船のグルメについてお話ししたいと思います。

実は大船駅付近には知る人ぞ知る美味しいお店がたくさんあるのです!
私達スタッフもよく、色々な美味しいお店で女子会や打ち上げや飲み会などします。
このコラムではせっかくなので1軒ずつご紹介していきたいと思います。

第1弾はクリニックからもほど近い、Bistro Hutte(ビストロ ヒュッテ)さんです!
ヒュッテはフレンチ居酒屋です。
居酒屋といってもお食事もノン・アルコールドリンクとても充実しているので、お酒が飲めない方でも楽しめます。
私自身、車を運転するのでヒュッテで食事だけすることも多いです。

まずはお通しを出してくれますが、これがいつも工夫が凝らされていて楽しいです。
これから出てくるお料理に期待が膨らみます!

お店お薦めのお料理は厚切り豚のスモークポークとのこと。
香ばしくてとても美味しいです!
地魚のマリネもすごく新鮮でプリプリとして美味しいですよ。
地野菜の彩りサラダやリヨン風サラダもお薦めです。
また、桃の時期にいただいた桃のサラダは今までにいただいたことのない絶品サラダでした!

私が良くいただくのは、やはりパスタです。
少し甘みのあるトマトソースは濃厚でとても味わい深いです。
ご飯ものが食べたい時には蟹のチーズリゾットも良いですね。
寒くなってきたのでグラタンも人気!体が暖まります。

お肉やお魚のメインもいつも違うメニューが用意されていて楽しいですよ。
冬場はお魚がとっても美味しい時期ですよね。
スズキのムニエルやポアレなどもお薦めです。

コースのお料理もGood!魚介のトマト煮込み、フリカッセ(鶏丸ごとクリーム煮込み)などが人気です。
これからパーティーのシーズンですから、みんなでわいわい楽しむのも良いですよね。

ランチも夜も結構混み合いますので、事前に予約を入れる方が安心です。
信愛クリニックを受診するついでなど、大船にお越しの際はぜひビストロヒュッテで美味しいお食事を召し上がってくださいね。

 

 

ページのTOPへ